コラム

column

外壁塗装に適した季節とは?

こんにちは、本庄市のLet’s go homeです。
『Let’s go home』は埼玉県児玉郡、本庄市や深谷市などを拠点に、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装、塗り替えを手掛けております。「自宅に居ながらいつでも利用できる!」と評判のオンライン見積りもございます。ご相談いただく前にWEB上で、外壁塗装、塗り替えの見積もりをご確認いただけます。現地調査でのお見積り・オンラインでのお見積りともに無料です。
外壁塗装は約2週間の期間が必要ですが、適切なシーズンやタイミングを選ぶことで、スムーズに工事を完了させることができます。
そこで、今回は塗装工事にベストなシーズンやタイミングをご紹介します。
ぜひ参考にしていただき、延期などで工期が伸びるのを防ぎ、最短で外壁塗装を完了できるように事前の準備をしましょう。

【本庄市・Let’s go homeが解説!】外壁塗装・塗り替えリフォームに適した季節

外壁塗装のお見積り - 深谷市で外壁塗装のご依頼は『Let's go home』
日本の四季のうち、外壁塗装や塗り替えに適した季節は春と秋です。
外壁塗装を行うにあたり、塗料を塗布できる条件と、乾かすための条件として「気温が5度以上で、湿度が85%以下」という基準があります。
気温が5度以下になると、塗料が伸ばしにくく、きれいに塗ることが難しくなるでしょう。
また、低温では乾燥に時間がかかり、塗装後すぐに剥がれたり、気泡ができたりするデメリットがあります。
湿度も同じく85%以上になると、塗料が乾かず、空気中の水蒸気が塗料に混ざり、正常に乾燥できません。
ですので、春と秋は一年の中でも気候がおだやかで塗装の時期に適しており、足場で覆われた室内でも過ごしやすいメリットもあります。

春の注意点

3月~5月はリフォームの希望者が増える季節です。
梅雨までに屋根の点検をしたい方や、GW休暇中に工事を済ませたいなど、一年のうちで一番ニーズがたかまり、繁忙期となります。
梅雨に差し掛かりそうなタイミングで塗装依頼をする場合は、雨に配慮してくれるかどうかも業者選びの基準にできます。

秋の注意点

9月~11月も繁忙期の季節となります。
年末年始に備えてリフォームや点検を済ませたい方が多くなります。
また台風が接近しやすい地域は、秋でも時期に要注意です。
台風通過後に業者に相談依頼が多くなるので、早めに屋根塗装や外壁塗装で補修をすませておきましょう。

口コミでも高い評判!外壁塗装・塗り替えの見積り依頼は本庄市のLet’s go homeへ

外壁塗装のお見積り書 - 口コミでも高い評判!本庄市や深谷市で外壁塗装のご依頼は『Let's go home』
『Let’s go home』は埼玉県児玉郡、本庄市や深谷市などを拠点に活動し、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装や塗り替えを手掛けております。お見積り以外のお問い合わせは、専用フォームまたはお電話にてご連絡ください。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、ベストな提案を心掛けております。
ご相談だけでも承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。信頼と実績のある外壁塗装サービスをご提供いたします。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

深谷市・本庄市で外壁塗装や塗り替えといったリフォーム工事・足場工事・仮設工事のご依頼、お見積りについては『Let's go home』までお問い合わせください。無料で費用のお見積りを行っております。

コラムページには、外壁塗装のメリットや外壁塗装・塗り替え期間中の注意点などの情報が充実していますので、外壁塗装依頼前にぜひご参考にしてください。

本庄市や深谷市で外壁塗装・塗り替えの見積り依頼は口コミでも高い評判のLet's go home

会社名 株式会社F.S.テック(エフエステック)
代表者名 福田 サムエル
創業 平成28年
設立 令和4年3月1日
電話番号 050-3144-0277
FAX 050-3135-6494
所在地 〒367-0226 埼玉県本庄市児玉町宮内1368
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
URL https://fukuda-scaffold.com/
業務内容 足場工事・リフォーム工事・塗装工事
対応エリア 群馬県・埼玉県北部