コラム

column

メリットたくさん!外壁塗装について

こんにちは、Let’s go homeです。
弊社は埼玉県児玉郡、本庄市や深谷市などを拠点に、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装、塗り替えを手掛けております。
普段、外壁塗装はなかなか検討いただけていないでしょう。
しかし、外壁塗装は住宅にとっても、住むご家族様にとってもたくさんのメリットがあることをご存じですか?
外壁塗装の塗り替え目安は一般的に10年とされています。それ以上経過している場合はぜひ、外壁塗装の塗り替えを検討してみてください。深谷市での外壁塗装のご依頼は、ぜひ弊社にお任せください。

外壁塗装のメリットとは?

本庄市の『Let's go home』が外壁塗装のメリットを解説

耐久性が高まり、住宅の寿命が伸びる

外壁にとって最大のダメージが水分です。
外壁塗装をすることによって、外からの水分の浸入を食い止めることができます。
壁材へのダメージを抑えることができるので、住宅の寿命が延び、財産価値も損なわずに住みます。

断熱効果や遮熱効果がある

外壁塗装をすることで、断熱効果と遮熱効果が高まります。
冬場や夏場を快適に過ごすことができ、電気代の削減や冷暖房の効果を高めることができます。
また、断熱効果や遮熱効果が高い塗料を使うことでより高い効果を実感できるでしょう。

カビや害虫の被害を防ぐ

シロアリは水分や湿気のある場所を好みます。
しかし外壁塗装を塗り替えることで、水分や湿気に耐性をつけて対策可能です。
またカビも水分や湿気を好みますので、同じように対策ができます。

汚れにくい塗料で長期間美しくできる

光触媒塗料と言われるセルフクリーニング効果のある塗料を使えば、外壁についた汚れを雨などの水流で洗い流してくれる効果もあります。
面倒なお手入れを自動的に外壁がしてくれることによって、長く美しい状態を保つことが可能です。
このように、外壁塗装を行うことで多くのメリットを得られます。外壁の劣化が気になる方は、まずは外壁塗装業者へ現地調査を依頼しましょう。

本庄市や深谷市で外壁塗装のご依頼はLet's go homeへ

本庄市や深谷市で外壁塗装のご依頼はLet's go homeへ
弊社は埼玉県児玉郡をはじめ、本庄市や深谷市を対象に外壁塗装や塗り替えを行っております。
住宅やアパートの外観を美しく保ち、防水効果や資産価値の維持にも貢献しています。
弊社はお客様の不安やお困りごとを解消するため、迅速かつ丁寧な対応を心がけています。
外壁塗装は、定期的なメンテナンスが必要です。放置してしまうと、防水性が低下し、ひび割れや劣化が進行してしまいます。ぜひご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

本庄市や深谷市で外壁塗装のご依頼ならLet's go home

会社名 株式会社F.S.テック(エフエステック)
代表者名 福田 サムエル
創業 平成28年
設立 令和4年3月1日
電話番号 050-3144-0277
FAX 050-3135-6494
所在地 〒367-0226 埼玉県本庄市児玉町宮内1368
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
URL https://fukuda-scaffold.com
業務内容 足場工事・リフォーム工事・塗装工事
対応エリア 群馬県・埼玉県北部