コラム

column

メリットたくさん!外壁塗装について

こんにちは、Let’s go homeです。
弊社は埼玉県児玉郡、本庄市を拠点に、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装、塗り替えを手掛けております。
普段、外壁塗装はなかなか検討いただけていないでしょう。
しかし、外壁塗装は住宅にとっても、住むご家族様にとってもたくさんのメリットがあることをご存じですか?
また、一般的に外壁塗装の塗替え目安は10年と言われています。
10年以上経っているご家庭なら、ぜひ外壁塗装の塗替えを検討いただければと思います。

外壁塗装のメリットとは?

耐久性が高まり、住宅の寿命が伸びる

外壁にとって最大のダメージが水分です。
外壁塗装をすることによって、外からの水分の浸入を食い止めることができます。
壁材へのダメージを抑えることができるので、住宅の寿命が延び、財産価値も損なわずに住みます。

断熱効果や遮熱効果がある

外壁塗装をすることで、断熱効果と遮熱効果が高まります。
冬場や夏場を快適に過ごすことができ、電気代の削減や冷暖房の効果を高めることができます。
また、断熱効果や遮熱効果が高い塗料を使うことでより高い効果を実感できるでしょう。

カビや害虫の被害を防ぐ

シロアリは水分や湿気のある場所を好みます。
しかし外壁塗装を塗り替えることで、水分や湿気に耐性をつけて対策可能です。
またカビも水分や湿気を好みますので、同じように対策ができます。

汚れにくい塗料で長期間美しくできる

光触媒塗料と言われるセルフクリーニング効果のある塗料を使えば、外壁についた汚れを雨などの水流で洗い流してくれる効果もあります。
面倒なお手入れを自動的に外壁がしてくれることによって、長く美しい状態を保つことが可能です。

新規ご依頼はLet’s go homeへ


弊社は埼玉県児玉郡、本庄市を拠点に活動し、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装や塗り替えを手掛けております。
結束力の強さを武器に、お困りごとや、ご不安を解消できるよう、迅速・丁寧・柔軟にご対応いたします。
定期的な外壁塗装により、住宅の寿命の延長や資産価値の維持が可能です。
汚れたままで放置してしまうと、防水効果の低下やひび割れ、外壁内部の劣化につながってしまうからです。
ご相談だけでも受け付けておりますので、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー