コラム

column

外壁塗装・塗り替え期間中の注意点は?

こんにちは、Let’s go homeです。
弊社は埼玉県児玉郡、本庄市を拠点に、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装、塗り替えを手掛けております。
今回は、
・期間中に注意しないといけないことは?
・不便なことはどんなことは?
など、外壁を塗り替えるときに気になる注意点を解説します。
期間や注意点を知っておくことで工事期間中も不安にならず、快適に過ごしていただきやすいと思います。ぜひ、参考にしてください。

外壁塗装の注意点とは?


工事期間中の約2週間は足場を設置しています。
そのために普段なら問題ないことが、できなくなります。
例えば、
・洗濯物は外干し?中干し?
・窓は締め切らないとダメなのか?
・エアコンは使えるのか?
など、外壁塗装工事で気になる点を解説します。

洗濯物は外干し?中干し?

工事期間中は外干しができません。
ご不便をおかけしますが、工事に伴うホコリ、空気中を舞った塗料が少しついてしまう可能性があるからです。
そのため、期間中は必ず部屋干しをお願いしております。
部屋干し時は、浴室乾燥機や扇風機、サーキュレーターなどを使うと、部屋干しの生乾き臭を抑えることができます。

窓は閉め切らないとダメなのか?

高圧洗浄や塗装工事時は窓を締め切っていただく必要があります。
高圧洗浄では水が家の中に入らないように、塗装時も塗料が窓サッシなどに付着しないよう、閉め切らなければなりません。
実際には窓を開けられる時間もございますので、ご相談時に窓を開ける時間やタイミングなどもお伝えさせていただきます。

エアコンは使えるのか?

エアコンは室外機の通気口をメッシュ状の養生シートなどで対応することで、問題なく使っていただけます。
工事時期にもよりますが、夏場や冬場などエアコンが使えなくなると困りますよね。
窓も締め切っている状態ですと、空気もこもりがちですが、エアコンは問題なく使っていただけますので、ご安心ください。

新規ご依頼はLet’s go homeへ


弊社は埼玉県児玉郡、本庄市を拠点に活動し、戸建て住宅やアパートを対象に外壁塗装や塗り替えを手掛けております。
熟練の職人たちが高品質な施工をお約束いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー